かわうそくん発見

隊長のリュックに、謎の挑戦状が⁉️なんと、かわうそくんが誘拐された?


残された謎を解きながら、かわうそくんを探しに行こう‼️





頭を抱えるビッグビーバーたち…がんばれ!





途中の松林ではリーダーと松葉相撲で勝負‼️







新たな謎を解きながら進め‼️








なんだこれ…?







あっ、わかった‼️






地図を見ながらさあ行くぞ‼️








らっこ隊と合流して、ちょっとだけゲーム。


どっちが早くペットボトルに水を満タンにできるかな?














らっこ隊はいっぱいいたけど、ビッグビーバーは3人。


距離も倍近くても、さすがはビッグビーバー‼️手先の器用さがらっこ隊とは違いました。


ちょっとずつしか運べないけれど、移動距離の短いらっこ隊。

一気にコップの縁まで水を入れてこぼさずに運ぶけれど、移動距離が長いビッグビーバー。


水をもらう人は動かない。順番を守る。みんなで協力する。

しっかり守って楽しいゲームができました😄
















いったんかわうそくん探しは中断して、最初の目的である円形花壇でスケッチ。みんな同じ場所で同じものを見てるのに、色んなものが画用紙に描かれていました。


最後には全員の絵を発表してもらい、さあもう一回かわうそくん探しに行くぞ‼️と準備していたら…




なんと‼️リーダーのリュックの中にかわうそくんが隠れてた⁉️


最近ずっと隊長が一緒にビーバー隊の活動に連れて行ってくれないから、ちょっとイタズラしたみたいです。次の13日は上野小学校で体験イベントがあるから、その時は一緒に行こうね‼️




犯人からの謎(?)を解きながら、無事にかわうそくんを発見したビーバー隊のみんなに、最後はかわうそくんからプレゼントがありました。






かわうそくん、隊長のお家でお留守番してる時にこっそり作ったのかな?




◆◆◆◆◆


次回は9月13日に上野小学校で体験イベントがあります。


参加ご希望の方はホームページよりお問い合わせください。









125回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示