ビーバーレンジャー出動!

今日は東豊中小学校で体験会がありました。

朝はちょっと微妙な天気でしたが、嘘のように晴れ!工作はしっかり日陰で行いました。






ペットボトルに穴を開け、周りをデコってビーバーレンジャーの武器を作ります。





団行事なので、ベンチャー隊のお兄さん・お姉さんも一緒に活動します。


実はこのお兄さん達も、昔は可愛いビーバーちゃんだったんですよ😄








完成したら恒例の発表会。

吉田ビーバー隊では、この発表会をすごく大事にしています。すごいプレゼンをする必要はなく、自分の成果を伝え、頑張った事をみんなの前で褒めてもらうというのを必ず行います。

小学校でもこうして1人ずつ意見を言ったり発表したりはしますが、それを保護者に見てもらうのが大事なんです。先生よりもご家族に褒めてもらった方が何倍も嬉しいですからね😊









あらかじめローバースカウトのお兄さんには、的になってもらうようお願いしてました。

こんな事、ビーバーじゃない時にやったら怒られちゃいますね😅






一通り遊んだら、お土産のおもちゃを打ち落とします。









きょうのあつまりもうおしまい。


最後に参加章の木の葉シールを渡し、10枚単位で集まったスカウトを表彰しました。

これもとても大事なセレモニーで、参加したスカウトだけでなく、連れて来てくれている保護者の方への感謝の気持ちも込めます。

本来はスカウトと隊長が握手をしますが、コロナ禍の活動では【肘タッチ】にアレンジしました。



◆◆◆◆◆




次回は月末にあるスカウトだけが参加できる特別な活動です。一般の体験受付はしていません。


8月は夏休み中という事もあり、始業式直前の日曜日に活動があります。

まだまだ暑いはずなので、川遊びをします。こちらは体験参加できますので、お早めにお申し込みください。





閲覧数:0回0件のコメント