9月8日活動報告

毎年恒例の地域子供教室の一環で、豊中第4団の体験入隊が行われました。

当日は台風一過の影響もあってとても暑く、水鉄砲コーナーでは楽しそうなスカウト達の声が聞こえてきました。

今回のテーマは【冒険に行こう!!】ということで、上野島にたどり着いた皆で探検をして、お宝をゲット!


不思議なフルーツのなる島でジュースを飲んだり、割りばしで作ったパチンコで虫取りをしたり、お猿の橋を渡ったり…ちょっと怖かったけど、勇気を出して向こう岸にたどり着けました。


もちろん隊長自らお猿の橋を渡ってきましたよ!


帽子に白い羽をつけた長老からお宝の隠し場所である【青の洞窟】の事を教えてもらったスカウト達。我先にとお宝に飛びつき、それぞれ素敵なお宝を手に入れることができました

そしてこの日、小枝章5本目を記念した大枝賞の授与も閉会式の時に行いました。

ビーバー隊では、活動に参加するたびに木の葉シールを渡しています。シールが10枚たまると小枝のワッペンを帽子に着けることができるのですが、これが5本、つまりシール50枚集めたスカウトをみんなの前で表彰頑張って毎回スカウトを連れてきてくれたお母さんも一緒にね

とにかく暑い日だったので、隊長の話もそこそこに急いで解散

いや~、とにかく暑かった(2回目)

秋は学校や地域での行事も増えてきますね。

上野地域でもたくさんのイベントが控えています。みんなで元気に遊びましょう

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示