11月25日活動報告

最終更新: 2020年5月21日

熊野田小に集合した後、服部緑地まで歩いて行きました。

とっても良いお天気‼️眩しい💦

儀礼とソング、そして今日の担当リーダーより活動についての説明があります。

組ごとに分かれて、各ポイントをまわります。

ポイントはそれぞれロープワーク、やくそくの唱和、ソング。


そしてまた拾ってしまうどんぐり(笑)

ソングは全員で連盟歌と光の路を、そしてなんと1人で好きな歌を歌います!

なんとな〜く歌詞が怪しい(笑)

広場に移動して、どんぐり収集をしました。

太っちょどんぐり、ほそ〜いどんぐり、ちっちゃなどんぐりなど、色々な形のどんぐりが落ちています。

その後は10秒で行って帰る競争!その名の通りできるだけ遠くまで走り、目印の帽子を置いたら10秒以内に戻ってくるというもの。


単純に考えて5秒で行って5秒で戻って来ればいいんです。


…が、これがなかなかスカウトには難しいようで。

吉田リーダーはぴったり10秒で戻って来ました。それより後に戻ってきたスカウトは失格…

そしてもう一つ、方向音痴ゲーム。

リーダーの笛一回で右を向く、二回で左を向く、三回で180度回転。

スカウト達は名誉にかけて目を閉じています

たくさん遊んで、再び熊野田小に。

そこではリーダーより国旗のたたみ方を教わりました。

まずはうさぎスカウト達がチャレンジ!

二人一組となって実践してみました。

いつもはくまやしかスカウト達が扱う国旗。大事なものだから、しっかりとたたみ方を覚えておいてね!

次回は12月9日、年末合同集会のスタンツの話し合いと練習です。

もちろん!体験参加も大歓迎ですよ〜‼️楽しいプレゼント交換もあります。無料で参加できますので、ぜひ手ぶらでお越しください‼️

今後の予定

12月9日…組集会【スタンツ】

12月8日…スキー訓練説明会(保護者向け)

12月23日…年末合同集会【クリスマス集会】

12月29日、30日…歳末警戒奉仕

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示