3/17【六甲山ハイク】ご報告

さて、昨日はついに1年間の集大成となる六甲山ハイクでした。

なのに‼️まさかの吉田リーダー体調不良しかし行きたい気持ちは抑えられず、支援車で頂上までひとっ飛び…ううむ、なんとも味気ない


DLさんにお願いして、活動中の様子をなるべくたくさん撮影してもらいました。いや、いつもしてもらってますよ。でもね、今回はDLさんもいっぱいいっぱいな活動なのでね…


天気が微妙な中、登山スタート。 そして氷が降って来る…



支援車組は頂上の一軒茶屋で1時間以上待機。めちゃくちゃ寒い‼️暖房無い‼️椅子が冷たくて座れば座るほど体が冷えていく‼️すきま風〜!!!!(笑) ハイク組も大変だけど、待機組も大変でした… そして、なぜ支援車で頂上まで先回りしたかというと、カップ麺を食べるためのお湯を沸かすためです。 沸かしてる間にハイク組と合流。 最後の最後の坂道を登ると、ようやく頂上です!





動もひとしお、すぐ一軒茶屋の駐車場まで逆戻り(笑) 温かいカップ麺を食べると、少し元気になりました


六甲山ハイクのもう一つの目的、なんと温泉♨️ いつも通り過ぎていたこちらの施設で、日帰り入浴をしてきました。

といっても時間もないので大慌てで出てきたのが心残りですが… 男子スカウト達が約束の時間になっても全く来ないので、痺れを切らした吉田リーダーはお土産コーナーで有馬温泉サイダードロップなるものを購入。先に待機していたリーダーさんとスカウトと一足先にぱくり。甘くて美味しい‼️ その後施設を出てから、他のスカウトにも配りました。やっぱり糖分補給は大事だよね〜。 今回は高速バスを利用して帰ってきました。 一般のお客さんが一緒なのでちょっと心配でしたが、爆睡してました(笑)

これで、今年度の隊での活動が全て終わりました。 今週末の団行事である体験会が終われば、今のこのメンバーが集まる事はありません。 様々な理由でこの豊中第4団のカブ隊から離れていきます。 笑って送り出してくださいね

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示