top of page

5/12日 サクラさいたら、そのあとは?

更新日:4月21日

自然物を使って絵を描きます。なんとなく予想つくかもしれませんが、桜の花が咲いた後にできる実を使って絵を描きます。



拾い集めたアレ、いつもならそんなの拾ったらダメ!なんて言っちゃうんですが、ボーイスカウトの時だけOKなんです。

大人より目線が低いため、地面にある物にものすごく興味を持つ年代ですよね。せっかく興味を示したのであれば、それをきっかけに自然に親しんでみませんか?




【ボーイスカウトと遊ぼう ワクワク自然体験あそび】


◆先着順のお申し込みとなっています。


5月12日(日)

堀田公園にて解散(雨天中止)

対象年齢…年長〜小学2年生男女(きょうだいも一緒に参加できます!)

10:00〜11:30(9:45より受け付け)

費用…こども一人50円(保険代込み)



よくあるご質問


【これに参加したらボーイスカウト入らなきゃいけないの?】

★正直なところ入っていただけたら嬉しいですが(笑)この活動はいつも私たちがどんな事をしているのか知っていただくためのものです。気軽にご参加ください。


【女の子なんだけど…】

★ボーイスカウトは性別問いません(団体により受け入れ体制は違います)。ちなみに、年齢制限もありませんので、保護者の方も指導者になれますよ!


【団体行動とかちょっと苦手な子で困ってます】

★この世界に生きる以上、必ずどこかに所属します。学校や園のクラスより小さく、家族より大きい。そんな規模で、少しずつ社会性を育ててみませんか?


【特別な配慮が必要なんだけど、みんなと一緒にできますか?】

★全部が同じようにできます!とは言えませんが、一緒に活動しましょう!事前にご相談ください。お子さんも保護者も楽しめるよう、ベストを尽くします。




お申し込みはこちらから

(Googleフォームが開きます)


その他のご質問は、ホームページよりどうぞ。




閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page